毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

備忘録09・2/4 

最近いったお店の備忘録
むらた@神田岩本町 50

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000566001/ktop/
ハマグリ鍋、CPのよい落ち着けるお店

過去ログ

稲毛屋@道灌山下  50

稲毛屋

うなぎ、つまみ、日本が充実していて値段が手頃で おじさんが飲むのに落ち着くお店
最初に行ったのは36年前。
 
トルナヴェント@西麻布 220

トルナヴェント

飲むと結構行っちゃうけれど中々いいお店

達 菊うら@北新宿 165

達きくうら

1階の菊うらさんには3年位前から行っているが、2階の夜は初めて。
接待にも使える落ち着いた感じ
この日は個室でお世話になった方へのお礼の食事、満足。

本濱@浜松町 110

本濱

お昼に二度ほど来たことがあったが夜は初めて。
昼はCP良く行列店。
この日は、たまたまめったに入らない足袋海老が入ったとすすめられ、6000円のコースに追加。

090619DSCF6996.jpg

これで千円だったらしい

090619DSCF6997.jpg

この後、コショウダイの塩釜、刺身などでて魚はなかなかいいとおもうけれど・・。
まだ、食べながら飲んでいるのにご飯やデザートが出てきてしまった。

近くの濱壱はお兄さんがやっていて、こちらのお店は弟夫婦とおかあさん?がやっているとのこと。

宮葉@浜松町 50

宮葉

お客さんに、ランチに連れて行ってもらった。
親方、かなり気さく、女性に優しい。
仕事振り美しく、もちろん寿司もとてもいい
杏の口休め、カボチャの漬物、スイカのゼリー薬膳風など楽しんでる感じ。

  1. 2009/07/04(土) 04:39:16|
  2. 晩飯ソト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ある週末の朝昼晩飯と花 | ホーム | 「雅加榮」「兼平鮮魚店」「某スナック」「味噌汁 田」「漢風」で大陸タンメン@博多出張 >>

コメント

浜松町の宮葉は、とてもすきな鮨屋です。
敷居が高いという方も見えますが、気さくなオヤジさんですよね。

足袋海老、、こちらでいう団扇海老のことかな。。
身がぷりぷりで美味しそうです。。^^v

店名@場所の後の数字は、Cですね。
さすが備忘録。。(笑
  1. 2009/07/04(土) 09:39:45 |
  2. URL |
  3. se-ji #/mDnLlOE
  4. [ 編集]

>気さくなオヤジさんですよね。

まったく、聞かないことまで説明してくれますよね。(笑
気持ちよくしゃべらせてあげると面白いです。

>店名@場所の後の数字は、Cですね。

はい、KではなくHが単位です。
宮葉夜は、300超えです。^^;

  1. 2009/07/04(土) 13:21:07 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

浜松町、
先日も韓国とアメリカからのお客さんが大江戸線沿線の宿泊先だったので、浜松町で打ち合わせ。終わって食事をする段になり、駅前の有名立ち飲みしか知らず、困る場所でしたので、早速使わせていただきます!
浜松町でもあったのですね、素敵なお店!!
さすが、庄助さん。
今度困ったらすぐにブログをぐぐります!
  1. 2010/08/13(金) 03:07:05 |
  2. URL |
  3. jasmin #-
  4. [ 編集]

Jasminさん おはようございます。

ずいぶん早起き?宵っ張り?ですね。(笑
浜松町 外国からのお客さんで便利で雰囲気そこそこ、味はまあ許せる、値段高くないなら
離宮飯店 浜松町東京會舘(貿易センタービル38階)もいいかもです。

六本木、麻布、青山、銀座、渋谷、代官山方面は空白地帯です。(笑
新宿、池袋、上野はお任せください。(大笑
  1. 2010/08/13(金) 07:19:04 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/452-78f02f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浜松町 接待 グルメ

台中吾廬大院 17&#25142;小而美聚落 &lrm;2 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm;... 都會公園、國中小及兩大高校以及?敞恬靜的?園道,教育、休?與工作一網打盡。中山高、福高、中彰及西濱的國道及快速道路公路網,聯外交通四通八達,目前已正式成屋,歡迎&#33950;臨參觀。 吾
  1. 2009/09/12(土) 08:15:37 |
  2. 成功率100%の接待術