毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

激安ツアー5

外灘の後は上海博物館へ 
こちらも入場無料、でも展示物はすばらしい。

DSCF3282_2016121314554723c.jpg

翡翠の飾り 紀元前4000年くらい

DSCF3338_20161213145701bb5.jpg

彩陶壷 紀元前4000年くらい

DSCF3304_201612131455503e6.jpg

青銅器 紀元前1500年くらい

DSCF3286_20161213145548b4c.jpg

彩色釉陶盤 1400年位前

DSCF3310_20161213145551b1f.jpg

景徳鎮 700年位前

DSCF3318_201612131455467f6.jpg

その後、お茶屋さんで試飲販売、結構皆さん買っていた

DSCF3350_2016121314565743d.jpg

その後上海料理の夕食、店についたらもう並んでいた、、、。
この後上海雑技のオプションツアーがあるからささっとおわらされて、、、。

DSCF3352_20161213145658e5b.jpg

だったかな?

DSCF3353_201612131456584ee.jpg

三宝菜のようなもの

DSCF3354_20161213145700f79.jpg

食べたことのない味の麻婆豆腐など

DSCF3355_20161213145850794.jpg

オプショナルツアーの上海雑技の人たちをこちらの会場へ送った後、ホテルへ。

DSCF3356_20161213145852488.jpg

腹ペコ、欲求不満だったのでこちらのお店で、行列人気店のよう

DSCF3361_20161213145854b4f.jpg

何にしようかな?

DSCF3362_20161215065906ace.jpg

サンマやイカゲソもあったけれど

DSCF3360_20161213145853d23.jpg


クイズ
こちらは何でしょうか?

DSCF3365_20161213150019d88.jpg

こちらと 鶏と羊内臓

DSCF3366_20161213150017466.jpg

こちらを購入、スパイシーでかなり美味しい。
大正解、酒が進んで満ち足りた。

DSCF3367_20161213150018e65.jpg
  1. 2016/12/16(金) 03:53:18|
  2. 花鳥虫月
  3. | コメント:4
<<激安ツアー最終回 | ホーム | 激安ツアー4>>

コメント

上海では私も出張で何度か行ったんですが、
上品なレストランだとけっこうすぐに飽きてきちゃって、
私もこんな屋台を探してたのを思い出しました。
変なとこ行くとヤバそうなのが売ってましたが、
地元のコンダクターはさすが色々しってますね。
  1. 2016/12/16(金) 10:36:55 |
  2. URL |
  3. まき子 #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

まき子さん

> 上海では私も出張で何度か行ったんですが、
> 上品なレストランだとけっこうすぐに飽きてきちゃって、
> 私もこんな屋台を探してたのを思い出しました。
> 変なとこ行くとヤバそうなのが売ってましたが、
> 地元のコンダクターはさすが色々しってますね。

今回は上品なレストランに一度もいけず、ちょっと欲求不満でした。^^;)
こちらのお店はホテルから5分くらいのところのお店で偶然見つけました。
夜の8時過ぎに地元の人が行列しているのでよさそうかなと、当たりでした。^^
  1. 2016/12/16(金) 10:57:20 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

クイズ、ネズミでしょうか?
  1. 2016/12/17(土) 10:07:12 |
  2. URL |
  3. ナカムラ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ナカムラさん おはようございます。

> クイズ、ネズミでしょうか?

応募ありがとうございます。^^
一枚前の写真、ショーケース上の段の左から三つ目の物です。
でっかいカエルでした。
期待裏切って申し訳ありません。

フレンチのカエルより大分、大きかったです。
  1. 2016/12/18(日) 07:50:56 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する