毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

築地でBBQ

7:10波除神社 本日のBBQの無事を祈ってから、、、
場内で二班に分かれて買い物

DSCF2479_201609281918028de.jpg

10時BBQ会場、
一番大事な火おこし成功

DSCF2480_20160928191803163.jpg

準備中

DSCF2481_20160928191804340.jpg

本日のメインイベント ワニタン
キロ1万円くらいなのかな?

DSCF2482_2016092819175973a.jpg

ラムタン、トンタン、スーチカー
会場には調理スペースがなさそうだったので前夜3品ともスライス、会場で塩とハーブをまぶしてスタンバイ。

DSCF2484_20160928191800b23.jpg

カボチャは失敗だったかも、、、
焼けるのに意外に時間がかかり、生焼けだというクレームも、、。^^;)

DSCF2483_20160928191956b3d.jpg

サラガイにアナゴ醤油干し

DSCF2485_20160928191958ed8.jpg

いた

DSCF2487_20160928192001dfe.jpg

ホンビノス

DSCF2488_20160928191958b5a.jpg

磯ツブ(エゾバイ

DSCF2492_201609281920006a0.jpg

沖シジミ

DSCF2493_201609281921244e7.jpg

幻のイタボガイ
マガキとは全く違う味わいで、生も焼いても美味だったけれど、このサイズで1個500円は庄助にはちょっとハードルが高い。
よい経験をさせてもらい感謝。

DSCF2495_20160928192121e3b.jpg

女性八人、男七人 雨も降ってきて、幹事さんテントの手配ありがとう~

DSCF2496_20160928192122548.jpg

エビ

DSCF2498_20160928192123b2b.jpg

この他に
エゾヌノメ貝、大分のムール貝
手羽元 2kg 600円 つくね 15  900円 港や
大根  1  350円、しし唐 1  180円、胡瓜  0.9kg 630円、玉ネギ1.5kg 300円 伊勢圭
伴助サバ3匹 1950円  アジ開き20入り2600円 伴助穴子醤油干 2 1350円 長島商店
秋サケ雄 4kg 3200円 米銀2号
八角 1.9kg 2470円  越一
子持ちヤリイカ 0.52kg 832円 東京海洋試験研究所
トウモロコシ5本  
おにぎり 数十個
もあったはずだけれど、写真も食べた記憶もなし。

事件の記録
当日生焼けを食べて戻した方1名
翌日から腹痛を起こした方1名、、、、。
犯人は不明、迷宮入りの可能性。
  1. 2016/10/03(月) 03:16:07|
  2. 花鳥虫月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | 柳川>>

コメント

大変豪華なBBQ、うらやましい限りです。
こういうものが揃えられるって凄い、一般人には無理ですよ^^;
でも最後の事件の記録、心配ですね。
  1. 2016/10/03(月) 12:44:03 |
  2. URL |
  3. duo #-
  4. [ 編集]

焼き方ありがとうございました!
貝博士のおかげで色々な貝が楽しめましたし、
タンタン比べも面白かったですね!
誰かもおっしゃっていましたがワニタンがボンジリみたいな感じで意外でした。
是非またこんな機会があったら嬉しいですね~^^
個人的には美味しかった沖シジミを購入してみようと思いました!
  1. 2016/10/03(月) 13:03:28 |
  2. URL |
  3. ナカムラ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

duoさん

> 大変豪華なBBQ、うらやましい限りです。
> こういうものが揃えられるって凄い、一般人には無理ですよ^^;
> でも最後の事件の記録、心配ですね。

貝変態人が一人、魚おたく系が数人いたもので楽しい会になりました。
テントやイスに予算を取られ、牛肉はなし、手ごろな価格の食材中心になりました。
迷宮入り、時効になる可能性大です。^^


  1. 2016/10/03(月) 13:59:02 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ナカムラさん

> 焼き方ありがとうございました!

会計ありがとうございました!

> 貝博士のおかげで色々な貝が楽しめましたし、
> タンタン比べも面白かったですね!
> 誰かもおっしゃっていましたがワニタンがボンジリみたいな感じで意外でした。
> 是非またこんな機会があったら嬉しいですね~^^
> 個人的には美味しかった沖シジミを購入してみようと思いました!

貝は一人1個という感じでかなり欲求不満になってしまいました。^^;)
大森貝塚の人たちも焚き火を囲んであんな感じで食べていたのでしょうか?
酒はまだなかったですね。

あの場所とるには区民か在勤者でくじ運の強い人が必要です。




  1. 2016/10/03(月) 14:05:09 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/3147-217373f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)