毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

北京激安ツアー6

昼飯もそこそこに11:20バスに乗ると弁当を食べているご夫婦も。オプションツアーに行かないと飯食う時間無しということなのか?(笑
バスで1時間かけてOPツアーの人たちとの待ち合わせ場所へ。そこで20分ほど待って、バスで20分郊外のこんなところに連れてきて頂いた(連れてこられた)。(笑
有名らしい寝具メーカーのマットレスと枕の販売、こちらでも20分ほどどれほど素晴らしいかの講義を受けた上でマンツーウーマンのお勧め1時間弱。

DSCF2145_20160913094102a67.jpg

そして頤和園

DSCF2152_2016091309405999d.jpg

このハスの花を見たくて、ツアーに参加したという方も

DSCF2155_20160913094100173.jpg

東京ドーム62個

DSCF2150_201609130940573b6.jpg

乾隆帝が母親のために造った庭園

DSCF2152_2016091309405999d.jpg

乾隆帝が愛した

DSCF2160_20160913094511d75.jpg

廊下

DSCF2162_201609130945141f7.jpg

2000枚以上の中国各地の名勝や物語の絵が描かれている

DSCF2161_20160913094513059.jpg

鳳凰

DSCF2166_201609130945161cf.jpg

最初は西太后が書いたといわれている百匹のこうもりに囲まれたの掛軸

DSCF2167_20160913094510e9c.jpg

シルク店と四川料理行きたかったんだけれど、、、ちょっぴりおどされながら離団書に署名して北京大学へ。

DSCF2170_20160913094836046.jpg

残念、入れてもらえなかった

DSCF2171_20160913094837899.jpg

こちらで待ち合わせをして

DSCF2172_20160913094838c52.jpg

こちらで夕食

DSCF2173_20160913094841c7d.jpg

海鮮はいいお値段

DSCF2174_20160913094842835.jpg

香干野菜

DSCF2187_20160913095042337.jpg

准揚燙干絲

DSCF2186_20160913095041f00.jpg

黒椒野菌牛仔骨 

DSCF2194_20160913095044293.jpg

盐水河虾

DSCF2196_20160913095045f65.jpg

炒饭

DSCF2197_201609130950408c4.jpg

これは結構美味しかった(笑

DSCF2199_2016091309524437a.jpg

店内風景ガラガラ

DSCF2200_20160913095241ec1.jpg

最後の夕食だったので、ちょっと豪華にと思っていたのだけれど、、、、。
一番手ごろな紹興酒も400元で追加する気も萎えてしまった。^^;)

DSCF2190_2016091309524354a.jpg

ホテルに帰って6元のビール飲みなおし。(苦笑
貧乏性は直らない。

DSCF2224_20160913095545126.jpg
  1. 2016/09/14(水) 04:09:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<激安北京ツアー最終回 | ホーム | 北京激安ツアー5>>

コメント

北京は歴史的な名所が色々ありますね。
街の人も素朴な感じがして上海より北京のほうが好きです。

チャーハン「は」美味しかったのですね(笑)

北京大学は目的があったのでしょうか?
海外で大学に行ってみようという発想自体浮かんだ事が無いですが、
学食とかあって利用できたら行ってみたいかも(笑)
  1. 2016/09/14(水) 12:51:31 |
  2. URL |
  3. ナカムラ #-
  4. [ 編集]

仕掛けがいろいろ見えてきましたね。
中国からの爆買いツア-も同じような仕掛けらしいですね。

庄助さん、リンク貼っていただいてたんですね。ありがとうございました。
遅ればせながら私も貼らせていただきましたm(__)m
  1. 2016/09/14(水) 13:20:45 |
  2. URL |
  3. duo #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ナカムラさん

> 北京は歴史的な名所が色々ありますね。
> 街の人も素朴な感じがして上海より北京のほうが好きです。

セキュリティーは厳しかったです。
地下鉄に乗るにも荷物はすべてX線検査、天安門や北京駅などの警備もすごかったです。
でもいい街ですね、今回行けなかった所、ゆっくり見たかった所、行きたいレストランは山程、、。(笑
多分、1年内にまたいくと思います。

> チャーハン「は」美味しかったのですね(笑)

押し豆腐も美味しかったです。(笑

> 北京大学は目的があったのでしょうか?
> 海外で大学に行ってみようという発想自体浮かんだ事が無いですが、
> 学食とかあって利用できたら行ってみたいかも(笑)

東大本郷は出入り自由、学食4軒ありますね。
入学してませんが昔お世話になりました。(笑
  1. 2016/09/14(水) 14:03:05 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

duoさん

> 仕掛けがいろいろ見えてきましたね。
> 中国からの爆買いツア-も同じような仕掛けらしいですね。

そうじゃないと、格安ツアー組めないですよね。
そういうものだと納得スべきなのか、怒るべきなのか、、。(笑

> 庄助さん、リンク貼っていただいてたんですね。ありがとうございました。
> 遅ればせながら私も貼らせていただきましたm(__)m

楽しみに見せていただいています。
  1. 2016/09/14(水) 14:29:17 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/3128-d5078861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)