毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

北京激安ツアー2

北京空港を13:20に出発し八達嶺についたのが渋滞していたので15:20。
出発したのが17時前、ホテルにチェックインする前にオプションのしゃぶしゃぶ店、天壇北の東来順に着いたのが19:20。
そこからホテルまでバスで40分、20時過ぎ。最寄地下鉄から10分以上歩く郊外のホテル、オプションの夕飯を半強制的に選べということだったのかな?

ホテルに着いたら22時~翌6時まで工事のため水が出ないとの掲示が、、、。
ガイドに聞いたらお湯は出ないが水は出るとのことだったけれど、水も出ずトイレも流せなかった。
翌6:07に無事水は出たが、皆がいっせいに使ったためかチョロチョロ。

天邪鬼庄助は事前に調べておいた、ホテルから徒歩5分くらいの上海料理店へ。

DSCF2088_20160908150053e3f.jpg

メニューが写真つきでホッ

DSCF1899_20160908150155b1b.jpg

刺身もあるんだ

DSCF1900_201609081501565dc.jpg

北京のビール14元を飲みながらメニューを眺めて頼んだのが

DSCF1918_2016090815015112f.jpg

刀豆土豆燜茄子 37元
なた豆、ジャガイモ、ナスの炒め含め煮。

DSCF1931_20160908150152d9e.jpg

名物らしい毛蟹炒年糯 78元

DSCF1933_201609081501531c4.jpg

モクズ蟹と餅の醤油炒め

DSCF1936_2016090815040955b.jpg

酔香魚鮮 38元

DSCF1938_2016090815041160d.jpg

英語表記はDrunken Fish in Wine Sauceとあった。
何か川魚の冷燻という感じで酒にあう。

DSCF1939_20160908150412936.jpg

上海小籠包 28元

DSCF1940_20160908150407d82.jpg

テーブル風景

DSCF1941_20160908150408918.jpg

ちなみにオプションのしゃぶしゃぶは行った人によるとまずまずだったという人と、タレが癖があってという人も、、、、。
260元 約3000円だから高くはないね。
  1. 2016/09/10(土) 03:58:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<激安北京ツアー3 | ホーム | 北京激安ツアー>>

コメント

お帰りなさい。ご無事で何よりでした。
インタ-ネット環境のないところ?・・・まさか鳥取?
などと自虐的なことを考えてみたり f ^^);;。

さて、実は私、極々最近ブログをはじめました。はじめたんです。はじめてしまったんです。
お暇なときにでも足をお運びいただければ幸いです。
http://morosakana.exblog.jp/
以後、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。
  1. 2016/09/10(土) 19:43:56 |
  2. URL |
  3. duo #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

duoさん

> お帰りなさい。ご無事で何よりでした。
> インタ-ネット環境のないところ?・・・まさか鳥取?
> などと自虐的なことを考えてみたり f ^^);;。

鳥取の向こう岸も物騒な国がありますね。

> さて、実は私、極々最近ブログをはじめました。はじめたんです。はじめてしまったんです。
> お暇なときにでも足をお運びいただければ幸いです。
> http://morosakana.exblog.jp/
> 以後、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。

早速拝見させていただきました。
魚肴酒采三昧で楽しみに見せていただきます。
  1. 2016/09/10(土) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

250,000円じゃなくて、25,000円なんですよね…?!?!
日本の3泊4日旅行より安〜〜〜い!

私も大学生の時に1週間イタリア旅行行った金額が
あとあと「ありえない学生価格」というのを知って、
「こういうツアーの金額調整って裏できっと色々やってるんだろうな〜」
と思ったのでした(笑)。

私も老後にまたいっぱい海外旅行に行きた〜〜いです(>_<)!!
今はまだ…高くてムリ…
  1. 2016/09/10(土) 23:38:10 |
  2. URL |
  3. まき子 #DdiHOXp.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

まき子さん おはようございます。

> 250,000円じゃなくて、25,000円なんですよね…?!?!
> 日本の3泊4日旅行より安〜〜〜い!

ハイ、2.5万円でした。
帰りのANA満席だったのかビジネスでした、、、。(29名中4人だけ)

> 私も大学生の時に1週間イタリア旅行行った金額が
> あとあと「ありえない学生価格」というのを知って、
> 「こういうツアーの金額調整って裏できっと色々やってるんだろうな〜」
> と思ったのでした(笑)。

本当にありえない価格です。いろいろリベートとかオプションとかのからくりがあるのでしょうが、、、。

> 私も老後にまたいっぱい海外旅行に行きた〜〜いです(>_<)!!
> 今はまだ…高くてムリ…

暇だけはありそうなので、安いの探して、せこせことこれからも行こうと思ってます。^^
  1. 2016/09/11(日) 06:58:57 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/3124-54c02342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)