毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

済州島最終回

市場視察の後はこちら1600年代に立てられた鎮海楼

DSCF1164_201605281415254ba.jpg

見物して

DSCF1162_20160528141523783.jpg

国立博物館へ公務で視察に (笑

DSCF1165_20160528141527483.jpg

ちょっと三島に感じが似ている

DSCF1166_2016052814152847f.jpg

朝鮮風

DSCF1168_20160528141529f36.jpg

8000年位前の陶器

DSCF1178_201605281416338bc.jpg

面白

DSCF1179_20160528141634dcc.jpg

カエル

DSCF1175_201605281416362e8.jpg

これも8000年ぐらい前らしい

DSCF1176_20160528141631c20.jpg

港近くの刺身通

DSCF1180_2016052814173640b.jpg

昼食はこちらで
何年か前までは小さな店だったらしいが、大繁盛してこんなビルの店に

DSCF1182_20160528141730b24.jpg

メニュー 基本的にサムゲタンだけ、カルビタンと砂肝いためもあるけれど。

DSCF1184_20160528141732c26.jpg

おかず

DSCF1187_201605281417332ce.jpg

でてきました グツグツ

DSCF1188_20160528141735cfb.jpg

鶏一羽

DSCF1192_20160528141852772.jpg

っている

DSCF1190_201605281418516a8.jpg

確かにうまい

DSCF1198_201605281418489fd.jpg

かーちゃんの頼んだカルビタン

DSCF1189_20160528141849463.jpg

こちらもアバラ肉がゴロゴロと

DSCF1196_20160528141846c1e.jpg

ご飯を入れておじや風

DSCF1200_20160528142012585.jpg

焼酎二本飲んで

DSCF1201_20160528142013601.jpg

ご馳走様

DSCF1202_20160528142015b72.jpg

成田と万国以外はすべて中国行き!
今済州島の外国人観光客の8割は中国人、日本人は15%くらいだそう。

DSCF1205_20160528142016dd1.jpg

さよなら済州島

DSCF1206_20160528142054f41.jpg

悲しい夕食 パッサパッサ ビールで流し込むしかなかった、、、。

DSCF1207_201605281420568b9.jpg

土産1 イジョンソプの本、海女の本、三国対比漢字の本

DSCF1209_20160528142806d77.jpg

土産2 菓子、コチュジャン、茶

DSCF1210_2016052814280863b.jpg

政治資金ではなくポケットマネーで買った、土産3。(笑
 皿、沖縄の焼き物のに似ている

DSCF1212.jpg
  1. 2016/05/31(火) 04:14:07|
  2. 花鳥虫月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホッキ | ホーム | 済州島8>>

コメント

>焼酎二本飲んで

爆笑しました(((((*@>▽<@)ノ彡。
日本代表の豪傑、大変爽快な気分です。
  1. 2016/05/31(火) 10:06:36 |
  2. URL |
  3. duo #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

duoさん

> >焼酎二本飲んで
>
> 爆笑しました(((((*@>▽<@)ノ彡。
> 日本代表の豪傑、大変爽快な気分です。

飛行機まで時間があったので、、。
でもおかーちゃんも半分弱は飲んでいるので、庄助は1と1/4本ぐらいです。^^;

飛行機ではビール二本しか飲みませんでした。
23時過ぎに家に帰っておかーちゃんと旅の無事を祝って乾杯しましたが、、、。(笑
  1. 2016/05/31(火) 12:44:10 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

ポケットマネーでのご公務お疲れ様でございました(笑)
どこかの都知事だったらぞろぞろ引き連れて500万円くらいは軽く使ってきたでしょうか(苦笑)

鎮海楼、美しい建物ですね。お寺のように見えます。

博物館の視察もお疲れ様です。
8千年前で既にこの美意識・・・・
というか、現代はあまり感性豊かに情緒的にという事を排除して生きている事が多いので、
もしかすると人間の上質な美的感覚というのはもうピークを過ぎてしまったのかもしれないな?と思ったりして・・・。

カルビタンなんてあるんですか!へぇ~。
サムゲダンはどこかで食べて鶏の臭いが気になってしまいちょっと苦手意識があります。

中国の方々は世界を闊歩されていますね。
お金沢山ありますものね~。

最後の魚のお皿、たしかに沖縄のタナゴっぽいとコメントしたお魚に似ていますね。
場所が近いから同じようなお魚がモチーフになるのかもしれませんね。
何の魚だろう・・・

土曜会掲示板にクイズ出してみてください!
  1. 2016/05/31(火) 12:46:04 |
  2. URL |
  3. ナカムラ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ナカムラさん

> ポケットマネーでのご公務お疲れ様でございました(笑)
> どこかの都知事だったらぞろぞろ引き連れて500万円くらいは軽く使ってきたでしょうか(苦笑)

一度しか結婚してませんし、子供もふたりしかいないので比較的恵まれているほうだと思います。(笑

> 鎮海楼、美しい建物ですね。お寺のように見えます。
>
> 博物館の視察もお疲れ様です。
> 8千年前で既にこの美意識・・・・
> というか、現代はあまり感性豊かに情緒的にという事を排除して生きている事が多いので、
> もしかすると人間の上質な美的感覚というのはもうピークを過ぎてしまったのかもしれないな?と思ったりして・・・。


日本の縄文時代の美術品もすごいと思いますが、同時代の中国、朝鮮のものには驚かされます。


> カルビタンなんてあるんですか!へぇ~。
> サムゲダンはどこかで食べて鶏の臭いが気になってしまいちょっと苦手意識があります。

ここのサムゲタンはお勧めします。
済州島にいらしたらぜひ立ち寄ってください。

> 中国の方々は世界を闊歩されていますね。
> お金沢山ありますものね~。

完全に圧倒されていました。

> 最後の魚のお皿、たしかに沖縄のタナゴっぽいとコメントしたお魚に似ていますね。
> 場所が近いから同じようなお魚がモチーフになるのかもしれませんね。
> 何の魚だろう・・・
>
> 土曜会掲示板にクイズ出してみてください!

正解がわかりません。^^;)
でもでもとてもいいたびでした。^^

  1. 2016/05/31(火) 19:45:43 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/3018-4adfad76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)