毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

クアラルンプール9

ツアーガイドさんからブルーのタクシーは安全、はぼられるから乗らないようにと初日に注意があった。
けれど前日は怖いもの見たさで赤いのに乗ってしっかりボラれた。(笑

DSCF6170_201602251015020d0.jpg

ショッピングセンター パビリオンの地下

DSCF6171_20160225101504b1b.jpg

いい値段


DSCF6172_20160225101505f4f.jpg

同じ地下のスーパー寿司売り場

DSCF6173_20160225101802ffe.jpg

巻物

DSCF6174_20160225101804267.jpg

ノンハラルの肉売り場

DSCF6175_201602251015241e2.jpg

別の地下一階の寿司屋さん、マレー系板前さんばかり。

DSCF6176_20160225101506434.jpg

4F東京ストリート

DSCF6183_2016022510190658a.jpg

入っているお

DSCF6184_20160225101907bec.jpg

別のところには一風堂

DSCF6180_2016022510190173c.jpg

Din Tai Fungは行列

DSCF6181_20160225101903baa.jpg

いつもの作り

DSCF6182_20160225101904f52.jpg

昼食、泊まったホテルに入っている中華。
飲茶が評判ということで、コンシェルジュに予約をとってもらったはずが、、、
予約時間に行ったら、予約入っていないとのこと。
春節最後の日曜日の昼、満席で13時以降も予約がいっぱい。
ゴネ(粘り強く交渉したら) 宴会用の部屋に連れて行ってくれたが、こちらではグランドメニューだけで飲茶は無し。
今更仕方がないのでおとなしく、グランドメニューから

酸辣湯

DSCF6194_20160225102511063.jpg

春巻きのようなもの

DSCF6195_20160225102512848.jpg

はこちら

DSCF6197_201602251025149ec.jpg

クラゲイイダコ

DSCF6198_20160225102515d2a.jpg

これはなかなかクラゲがプルンとした面白い食感だった

DSCF6200_20160225102509110.jpg

青菜炒め

DSCF6201_201602251026428ea.jpg

海鮮焼きそば

DSCF6202_20160225102644f76.jpg

ホタテにエビにイカ

DSCF6206_20160225102641041.jpg

テーブル風景

DSCF6205_20160225102639aff.jpg

他のテーブル 中国人一族

DSCF6207_20160225102732405.jpg

争奪戦ではなく焼きそばを混ぜている

DSCF6191_20160225102731771.jpg
  1. 2016/02/25(木) 10:39:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<クアラルンプール10 | ホーム | クアラルンプール8 インビマーケット>>

コメント

知っていながらわざわざ赤に乗ったのですね(大笑)
赤は個人タクシーみたいな感じなのでしょうかね~?

ホウボウの姿盛りって斬新に見えますね。笑

豚骨ラーメンは外国人にウケがいいですよね~。

まさか予約が入っていないとは!
英語で交渉されたわけですよね?
流石です!

最後の写真、注釈がなければ間違いなく争奪戦だと思いますね。(笑)
でも全員で混ぜる必要ってないから、やっぱり争奪戦だったのでは?(笑)
しかしよく写真に納めましたね~!(大笑)
  1. 2016/02/25(木) 12:30:48 |
  2. URL |
  3. ナカムラ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ナカムラさん

> 知っていながらわざわざ赤に乗ったのですね(大笑)
> 赤は個人タクシーみたいな感じなのでしょうかね~?

ハイ、3倍といっても210円のところ600円と日本の初乗り安かったです。

> ホウボウの姿盛りって斬新に見えますね。笑

目を凝らしてみていただきありがとうございます。
アジよりプレゼンテーション映えしますね。
今度やってみます。(笑

> 豚骨ラーメンは外国人にウケがいいですよね~。

ここイスラム教国なんですが、、、。

> まさか予約が入っていないとは!
> 英語で交渉されたわけですよね?
> 流石です!

こういう時は、大声に限ります。(笑

> 最後の写真、注釈がなければ間違いなく争奪戦だと思いますね。(笑)
> でも全員で混ぜる必要ってないから、やっぱり争奪戦だったのでは?(笑)
> しかしよく写真に納めましたね~!(大笑)

望遠の力です。
にぎやかでした。
  1. 2016/02/25(木) 15:55:29 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

アメリカの寿司売り場より全然マシです(笑)。
あっちはもう寿司というより「寿司ロール文化」ですから…

最後の「争奪戦…ではなくみんなで混ぜている」の図に笑っちゃいました!
おもしろ〜〜〜い!
  1. 2016/02/25(木) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. まき子 #DdiHOXp.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

まき子さん おはようございます。

> アメリカの寿司売り場より全然マシです(笑)。
> あっちはもう寿司というより「寿司ロール文化」ですから…

こちらは、イスラム、中国文化圏で手で食べることへの抵抗はなさそうです。

> 最後の「争奪戦…ではなくみんなで混ぜている」の図に笑っちゃいました!
> おもしろ〜〜〜い!

分からないんですが、大皿に盛られて出てきてその上にアツアツの餡のようなものがかけられると同時にみんなでかき回し始められました。お正月の何らかの縁起行事だったのかもしれません。
  1. 2016/02/26(金) 06:47:37 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/2922-e0af27e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)