毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

名古屋ランチ、茅野飯

名古屋ランチ、工事渋滞やら何やらでお店に着いたのが13:50。
せっかく来たのに準備中!の看板
中に入ってお姉さんに聞いたらOKとのこと、良かった~。

DSCF4291_20151107083939756.jpg

メニューをちらっと見て大急ぎで注文。スープと漬け物がすぐ出てきた。

DSCF4274_201511070839416a9.jpg DSCF4275_201511070839352f6.jpg

腸詰

DSCF4276_20151107083936c92.jpg

もやし炒

DSCF4278_20151107083938ec5.jpg

大きな器にたっぷり麻婆豆腐

DSCF4280_20151107084105b63.jpg

八丁味噌を使っているのかな?ちょっと珍しい味。

DSCF4285_20151107084109c0e.jpg

五目チャーハン

DSCF4281_20151107084107268.jpg

すごい量、

DSCF4282_20151107084314bfe.jpg

なかなかうまいんじゃないですか

DSCF4289.jpg

エビの香港スパイシー

DSCF4287_20151107084110cea.jpg

頭の先はとってあって殻ごと食べられる
なかなかスパイシーでいいね~

DSCF4288_2015110708431659c.jpg

なぜか夜も中華、子供も気兼ねなく連れて行けるお店

DSCF4294_20151107084311ec0.jpg

おいしい

DSCF4302_201511070843133b0.jpg

頼んで3分もしないうちにお子様ラーメン

DSCF4293_201511070843178a2.jpg

野菜炒め なんだか昼も同じようなものを食べたような気が、、、

DSCF4296_20151107084451b32.jpg

餃子

DSCF4297_20151107084445fc5.jpg

た目は悪くないんだけれど、、、、、

DSCF4298_20151107084447d97.jpg

小龍包

DSCF4301_20151107084450414.jpg

二つも頼むんじゃなかった

DSCF4300_201511070844480b0.jpg

エビと野菜のマヨ

DSCF4299_20151107084604044.jpg

野菜がたっぷり

DSCF4303_2015110708460367c.jpg

写真はないけれどこのほかにから揚げ、手羽先揚げ、フィッシュアンドチップスなどたべてけれど
このチェーン、いつからこんなに美味しくなくなったんだ?

口直し 
蓼科湖のカエデ

DSCF4307_2015110715132981d.jpg

八ヶ岳のカラマツ

DSCF4487_201511071513341d6.jpg

諏訪湖のワカサギ釣

DSCF4381_20151107151330a81.jpg

乗鞍岳

DSCF4476_20151107151333cd0.jpg

庭の霜柱 マイナス7度

DSCF4471_20151107151331aa9.jpg
  1. 2015/11/08(日) 04:09:29|
  2. 昼飯その他地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<すき焼き | ホーム | 連日の無愛想>>

コメント

おお!いつもはお孫ちゃん達がawayで来てる「庄助亭」しか見たことがなかったのですが、
今回は庄助さんがaway?!
チェーン店でのコメントに笑っちゃいました(笑)。

お口直しの場所は、今回お孫ちゃん達も一緒に旅行した先の写真ですか?

…と思ったけど、あれ?
蓼科湖 八ヶ岳 琵琶湖 乗鞍岳・・・広範囲すぎます(笑)。


  1. 2015/11/09(月) 00:14:34 |
  2. URL |
  3. まき子 #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

まき子さん おはようございます。

> おお!いつもはお孫ちゃん達がawayで来てる「庄助亭」しか見たことがなかったのですが、
> 今回は庄助さんがaway?!
> チェーン店でのコメントに笑っちゃいました(笑)。

孫連れで外食はめったにしないのですが、、。

> お口直しの場所は、今回お孫ちゃん達も一緒に旅行した先の写真ですか?

ハイ

> …と思ったけど、あれ?
> 蓼科湖 八ヶ岳 琵琶湖 乗鞍岳・・・広範囲すぎます(笑)。

添削、琵琶湖は諏訪湖の誤りです。(笑
二泊三日の旅でした。
乗鞍の写真は20倍ズームの世界です。
  1. 2015/11/09(月) 06:01:50 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

女性の板長は見えなかったようですが、彼女はココに引き抜かれる前は、長年、スーツァンレストラン陳 名古屋店にいたので麻婆豆腐に八丁味噌を使っていると思います。名古屋店独自で八丁味噌を使っているからです。僕的には使わなくてもいいと思うのですが…^^;;

海老のモノもこれなら悪くないですね~姉妹店というか向こうが本店になるのでしょうが「みょうほ」に行かなくなった切っ掛けが海老の質を落としたからというのが有ります。戻したんでしょうかね~それなら良い事なんですが。。^^
  1. 2015/11/10(火) 09:50:38 |
  2. URL |
  3. セージ #/mDnLlOE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

師匠 ありがとうございました。

> 女性の板長は見えなかったようですが、彼女はココに引き抜かれる前は、長年、スーツァンレストラン陳 名古屋店にいたので麻婆豆腐に八丁味噌を使っていると思います。名古屋店独自で八丁味噌を使っているからです。僕的には使わなくてもいいと思うのですが…^^;;
>

私も少し違和感感じました。豆鼓いれすぎというか、名古屋らしいというか、、、。
とてもリーズナブルbな値段で気楽に夜飲むのにいいお店ですね。
昼は魚のメニューが少なくて残念でした。

> 海老のモノもこれなら悪くないですね~姉妹店というか向こうが本店になるのでしょうが「みょうほ」に行かなくなった切っ掛けが海老の質を落としたからというのが有ります。戻したんでしょうかね~それなら良い事なんですが。。^^

殻まで食べられ、結構ジューシーで刺激的なエビでした。
  1. 2015/11/10(火) 12:35:19 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/2812-14514597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)