毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

師匠からの玉手箱2

朝食 マダカの雑炊 昆布とマダカの焼いたアラで 優しい味で幸せ。

DSCF1036_20150506143000ab8.jpg

イカ一夜干し 塩分控えめ、ジューシーで美味

DSCF1041_2015050614300224f.jpg

アナゴ こちらの茶漬けもおいしいらしい 手抜きしてイカと一緒に焼いたら焼きすぎた、、^^;)

DSCF1039_20150506143002b86.jpg

この日は玉手箱をじっくり楽しむはずだったんだけれど、、、、
15時から会合があって、単なるワイン会だけれどタイミング悪し
夜は手間のかからず、飲んでいても簡単にできるBBQということにしてしまった。

DSCF1051_2015050614320749d.jpg

チーズ 向こうから時計回りに、ペコリーノ トスカーノ ラレスタ・スタジオサート・オーロ アンティコの三種

DSCF1049_20150506143205f08.jpg

サラダも出て

DSCF1054_201505061432101e3.jpg

ボスケット アル タルトゥーフォ

DSCF1057_201505061432045c4.jpg

飲んだのは カ マルカンダ プロミス 2012 
これ一種類しか出てこなかった、いつもは4種類くらい出ていたのに、、、。
経費節減かな?それとも手間削減なのか?
協力して5杯しか飲まなかった。

DSCF1055_2015050614331397c.jpg

ピザもでて
これが結構腹にたまって、BBQで食べられるかしら?

DSCF1058_20150506143315607.jpg

チーズはラレスタとスタジオサートのミックス

DSCF1060_20150506143316cde.jpg

17時前にお開きで、17:30からは家でBBQ
  1. 2015/05/09(土) 03:28:29|
  2. 昼飯ウチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<師匠からの玉手箱3 BBQ | ホーム | 師匠からの玉手箱>>

コメント

ペコリーノ トスカーノの熟成期間の違いの食べ比べ、、良いですね!
僕は羊乳のチーズが好きですから羨ましい企画です。^^

週末は魚食、肉食を堪能したので、
今、モッチリしたピザが食べたいことに気付きました。(笑
  1. 2015/05/11(月) 12:14:55 |
  2. URL |
  3. se-ji #/mDnLlOE
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

師匠

> ペコリーノ トスカーノの熟成期間の違いの食べ比べ、、良いですね!
> 僕は羊乳のチーズが好きですから羨ましい企画です。^^

ジュj区政期間の長い物のほうが断然好みでした。
異性の好みと同じです。(笑

> 週末は魚食、肉食を堪能したので、
> 今、モッチリしたピザが食べたいことに気付きました。(笑

野菜もそうぞ。(大笑
  1. 2015/05/11(月) 19:43:53 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/2625-482dd003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)