毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

外食ランチ二題

朝食 
イズカサゴ兜煮、前日残りの温めなおし

DSCF8597_20140827172331d42.jpg

ご馳走様

DSCF8598_201408271723331cb.jpg

昼食
土用の丑の日も終わったし、年に一回くらい旨いうなぎを食べようと諏訪まで行くつもりでおかーちゃんと出かけたら、8kmも手前から大渋滞。15分位で1kmも進まない。Uターンして長野県内に29店展開しているチェーンの中華屋さんへ、初訪。

おかーちゃんは全部のせデラックスラーメン 800円 
肉揚げ、チャーシュー、味玉、メンマ、コーン、ワカメ

DSCF8606_20140827172334f75.jpg

庄助のタンメン 500円

DSCF8607.jpg

野菜はそれなりに入っているね

DSCF8608_201408271723377e3.jpg

麺、スープは塩をアルバイトが入れ間違えたのか、ものすごい塩辛さで一滴も飲まなかった。(●`ε´●)

DSCF8609_20140827172434c11.jpg

うなぎで飲んで、うな重食べて1万円超予算が1300円ですんでよかった。(笑


湯島駅の近くに最近できた和食屋さん、ある日の昼食
松華堂弁当 ごはんがいまいちだった。

DSCF8875_2014082717271452a.jpg


左手前は豆腐サラダ

DSCF8874_201408271727131b6.jpg


お造り 手前がヒラメで向こうがハガツオなかなか美味だった。

DSCF8876_20140827172715219.jpg

鶏ムネ肉と里芋の煮物
鶏変わった味と食感で一瞬なんだろうと思ってしまった。

DSCF8877_20140827172717b2d.jpg

ハガツオの甘めの幽庵焼き、レンコンと昆布の向こうに隠れている。

DSCF8878_201408271727191dd.jpg

老眼がますます進み、松華堂弁当1800円だと思って食べて、1800円払うと怪訝な顔されおつりが720円戻ってきた。1800円ではなく1080円だった。^^;)
1800円でこの内容と思ったけれど1080円ならありだ。

同じ日の夜、元会社の連中と四人でこちらの店で会食、5000円コース 写真無。
  1. 2014/08/31(日) 03:14:59|
  2. 昼飯その他地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<牛ハラミ | ホーム | お呼ばれ、モモのコンポート>>

コメント

(笑)
あります、あります~。。
0と8と3・・・間違えやすいですよね。。

スープも飲めないほどのすごい塩辛さってどのくらいなのかな~って想像しました。。
  1. 2014/09/01(月) 14:59:03 |
  2. URL |
  3. ジャスミン #JvQfqRII
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ジャスミンさん

> (笑)
> あります、あります~。。
> 0と8と3・・・間違えやすいですよね。。

一桁間違えて大恥というのも、、、。^^;)
いつか29800円と思って、これくださいと言ったら298000円でした。大汗;)
もちろん買いませんでした。(笑


> スープも飲めないほどのすごい塩辛さってどのくらいなのかな~って想像しました。。

ハイ、麺は酒のつまみになりそうなくらいの塩味でした。
  1. 2014/09/01(月) 21:36:06 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/2367-2831285d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)