毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

葉わさびせいろ

今の家に引っ越して20年、駅近くの気になっていたこちらのお店に初めて15時過ぎに訪問。
通しで営業しているみたい。
今日は日帰りドックでバリウムたっぷり飲んで下剤も飲んで体調万全。(笑

DSCF5441_2014042807200569f.jpg

店頭のこんな看板につられて、、、

DSCF5440_20140428072004fa1.jpg

つまみも数十種類と充実していて値段も手ごろでなかなかジモティーには良さそう

DSCF5434_20140428071959a82.jpg

日本酒は地元豊島屋酒造の酒だけ8種類、ラインナップは変えた方がいいような気が、、、、。

DSCF5435_20140428072001b49.jpg

東村山定番、肉汁うどんもあるようだ。

DSCF5436_2014042807200297f.jpg

出てきました

DSCF5437_201404280721194f9.jpg

ちょっと田舎そば風

DSCF5438_20140428072120173.jpg

葉わさびとワサビ、ダブル山葵刺激がいいね。
コシがあってなかなかいい十割そばだ、汁もなかなかよかった。

DSCF5439_20140428072122225.jpg

うどんもよさそうなので次回はうどんにしてみよう
  1. 2014/05/04(日) 04:18:38|
  2. 昼飯東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<20数年ぶりの遊園地 | ホーム | 岩ガキとメジマグロ>>

コメント

葉わさび、良いですね~。。
ビリっと、つーんと・・・っていうのが良いv-221
十割そばですか。。
こしがあっておいしそう。
これから暑くなると、冷たいお蕎麦がいいですね。。
関西は、関東と違って、あまり蕎麦がポピュラーではないので年に何回食べるかな??って感じです。
  1. 2014/05/05(月) 06:48:50 |
  2. URL |
  3. ジャスミン #JvQfqRII
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ジャスミンさん

> 葉わさび、良いですね~。。
> ビリっと、つーんと・・・っていうのが良いv-221

ハイ、ツーンときて美味しかったです。一昨日は長野の清流で朝どれの花山葵とクレソンをごちそうになりましたがとても美味しかったです。

> 十割そばですか。。
> こしがあっておいしそう。
> これから暑くなると、冷たいお蕎麦がいいですね。。
> 関西は、関東と違って、あまり蕎麦がポピュラーではないので年に何回食べるかな??って感じです。

そうですね、関西はうどん文化、そばと寿司は東京の方が美味しい気がします。
でも最近の蕎麦は能書きが多くてちょっとです。(笑
  1. 2014/05/05(月) 14:18:23 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/2247-19517e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)