毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

小籠包と餃子

文字色野暮用で三鷹へ行った帰り、某中華料理店へ行こうと思って,裏道を偶然歩いていて発見した餃子のお店。
20数年前に某コミック雑誌で見てわざわざ行ったらお休みでそのまま忘れていた店だ!
予定変更してこちらへ

DSCF3153_20140125152729c0e.jpg

何にしようかな~
小籠包も餃子も食べたいとみにんで両方食べることにした。(笑

DSCF3138_20140125152728299.jpg

小籠包

DSCF3145_2014012515272706c.jpg

はちょっと厚め、閉じ口が硬め。

DSCF3146_20140125152726cd2.jpg

最後の一個だけ解剖して記念撮影
肉汁は結構入っていて熱々

DSCF3147_201401251527255b8.jpg

一番の定番だという焼きニラ餃子を注文

DSCF3148_20140125153038df9.jpg

これも厚めの皮、バリッとモチッという食感

DSCF3149_2014012515303756a.jpg

肉汁もかなり入っていて、味もしっかりついているので、そのままか黒酢だけで食べるのがいいかな~。
今はなき、新宿三丁目の太公望の餃子にちょっとにている。

DSCF3152_201401251530360d4.jpg

???
これニラ餃子じゃなくてエビ餃子だ~。(笑

DSCF3150_201401251530350e3.jpg

あ~水餃子頼むのを忘れた!
こちらの皮は水餃子が美味しいような気がする、また来なくては、、。(笑

なぜかお隣にも同じ店名のお店が!?

DSCF3155.jpg
  1. 2014/01/26(日) 03:46:04|
  2. 昼飯東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タコ飯、タコパスタ、夫婦味噌汁 | ホーム | 師匠から玉手箱③>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/2148-bcd1c615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)