毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

タヌキのタタリ

資源ごみを出しに行ったら
これは狸汁の素なので資源ごみというわけではなく、合掌。
夜中、車にひかれたようだ。

DSCF0447_20131104104023508.jpg

タヌキの亡骸
息子が夜ベランダから何度か見かけたと数年前から言っていたタヌキかな!?

DSCF0441_20131104104022566.jpg

肛門が開いているね

DSCF0446_2013110410402196a.jpg

この日病院で検査だった。
検査室でちょっと変わった感じでおしゃべりな若い看護士さんに採血してもらうことに、、。
左手の上腕をゴムで絞って、採血しやすそうな腕ですねっと言いながら
チクッと刺すと血管を突き抜けた、申し訳ありません。右手でとらせてくださいと言いながらまた上腕をゴムで縛った。
これなら大丈夫ですと言いながらブスッ、あれ~血管が逃げてしまうと独り言、ちょっと動揺の色が見える。
申し訳ありません、もう一度左でやらせてくださいといって、刺すが採血できない、針抜いても血でないですからと言いながら抜くと血が出てもうちょっと待てば採血できたかもなどと不思議な発言
先に心電図撮らせてくださいといい、庄助がベットに横になると内線電話をしている様子、今ベテランの看護師が来て採血しますから寝たままでいいですだって。
そして看護士さんが来て何のトラブルもなく数秒で採血終了。
過去数百回採血しているけれどこんな経験は初めて、これって朝のタヌキのタタリ!?そんな後、昼食で行ったのがこちらのお店

DSCF0460_20131104104021444.jpg

今日でランチ営業終了するそうだ

DSCF0461_20131104104020802.jpg

タヌキうどんにしようかと思ったが、タタリが怖いので生醤油おろしうどんに

DSCF0455_20131104104019443.jpg

ツルシコ

DSCF0456_2013110410420652a.jpg

醤油とスダチ汁をかけていただきます
なかなか美味しかった、次回の病院のときにまた来た買ったけれどランチは営業しなくなってしまうのは残念

DSCF0457_20131104104202791.jpg

今日で5日たつけれどまだ三か所の皮下出血の跡が黒々と痛々しい。^;^;)
  1. 2013/11/05(火) 03:36:08|
  2. 花鳥虫月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<パティシエ コータロー | ホーム | ダブルマーボー>>

コメント

> 夜中、車にひかれたようだ。
青梅街道でも狸やハクビシンが轢かれることがありますが車が多いので放置するとひき肉になってしまいますね。

> 採血
先日の点滴では若い方が4回刺しましたがうまくいかず年配の方に交代しましたがこの方もお上手ではなくて両腕が青黒くなりました。
今後はアレグラを常備することにしました。(笑

  1. 2013/11/05(火) 13:28:04 |
  2. URL |
  3. いちろう #aYDccP8M
  4. [ 編集]

かわいそうな狸。
走る凶器にやられてしまったんですね。

かわいそうな庄助さん。
ちょっとブキッチョな看護師さんにあたってしまったようで・・・。

生醤油おろしうどん、いいですねV
私も、ちょうど昨日、かま玉うどんを食べました。
生卵としょうゆで。
麺がシコシコ、美味しかったです。
  1. 2013/11/05(火) 14:37:05 |
  2. URL |
  3. ジャスミン #JvQfqRII
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いちろうさん

> > 夜中、車にひかれたようだ。
> 青梅街道でも狸やハクビシンが轢かれることがありますが車が多いので放置するとひき肉になってしまいますね。

長野ではキツネ、タヌキ、ハクビシンなど時々見ますが、東村山ではネコぐらいしか見ないのですがやはり、差狸がいるとは埼玉県東村山村のようです。(笑

> > 採血
> 先日の点滴では若い方が4回刺しましたがうまくいかず年配の方に交代しましたがこの方もお上手ではなくて両腕が青黒くなりました。
> 今後はアレグラを常備することにしました。(笑

そんなこともあるんですね。私の血管結構太くて採血しやすいはずなんですが、、、。
  1. 2013/11/05(火) 16:14:04 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ジャスミンさん

> かわいそうな狸。
> 走る凶器にやられてしまったんですね。

丸々太ってかわいそうです。

> かわいそうな庄助さん。
> ちょっとブキッチョな看護師さんにあたってしまったようで・・・。

命を取られなかったのが救いです。(笑

> 生醤油おろしうどん、いいですねV
> 私も、ちょうど昨日、かま玉うどんを食べました。
> 生卵としょうゆで。
> 麺がシコシコ、美味しかったです。

このお店、生卵とご飯が無料でお代わり自由で若い人に人気があるようです。
私は体重が気になり中盛りで我慢しました。^^;)
  1. 2013/11/05(火) 16:20:33 |
  2. URL |
  3. 庄助 #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shousuke.blog116.fc2.com/tb.php/2065-1e017231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)