毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

ベルギービール

ベルギービールのお店
まずは本日の生ビールを2つ

ヒューガルデンホワイト 小麦とオレンジピールでさっぱりと 8

DSCF3830.jpg

ベルビュークリーク ブラックベリーを漬け込んだビール   8

DSCF3829.jpg

鶏もも肉を使ったリエット

DSCF3833.jpg

ぜんぶ自家製シャルキュトリー盛り合わせ

DSCF3845.jpg

これケイパーの実なんだって、、知らなんだ。普段食べているのは蕾だったんだ~、知らなんだ。(笑

DSCF3848.jpg

鰊のカンティヨンビールマリネを頼んだら鰊がなくイワシに変更して新じゃがのポテサラ

DSCF3834.jpg

イワシのビールマリネ

DSCF3836.jpg

上に乗っているのはビーツの酢漬け

DSCF3835.jpg

セントベルナルデスホワイト 5.5% 13

DSCF3839.jpg

デビル!? デュベル 8.5% 13/28 左のグラスはボトルの底のビールで味が違い悪魔が住んでいるそうな。

DSCF3840.jpg

コートディローヌ パラリエ45 ローヌ35

DSCF3849_20120424091534.jpg

若筍とアスパラガスの串焼き

DSCF3838.jpg

春の旬野菜のホワイトビール蒸

DSCF3851.jpg

牛蒡に芽キャベツにその他沢山の野菜

DSCF3855.jpg

ハチノスのカツレツ 初めて食べた、しっかり茹でて重しでまっすぐさせてから上げてるみたい、、。

DSCF3856.jpg

確かにハニカム ハーブの味がしっかりついてカリッと揚がっていておいしいね。

DSCF3858.jpg

店内風景

DSCF3861.jpg

店内はショウスケを覗いて女性客ばかりだった。ワインも料理も安くていいんだけれど、ビールが高い!ベルギービール瓶750mlが2500円から3000円くらい。6本飲んだらそれだけで15000円くらいかかってしまう、、ので小瓶2本、グラス2杯でワインに転向してしまった、根性なしの庄助さんでした。(笑

14・2
  1. 2012/04/30(月) 03:27:46|
  2. 晩飯ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ