毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

昼食

昼食 bunbohue3a3 これが店名なのかな?
帰ってからこのURL見に行ったら売りに出ていた

DSCF3112.jpg

フエ料理のお店、昼ほぼ満席。

DSCF3114.jpg

ゴムバンドの色で中身が違うみたい、テーブルの上においてあって食べると課金されるシステムのようだ。

DSCF3115_20120328084334.jpg

十二単衣のようなバナナの葉を脱がせると

DSCF3118_20120328084334.jpg

チリソース、唐辛子、生ニンニクと食べるらしい

DSCF3119.jpg

断面は ビールの進む味

DSCF3117_20120328084333.jpg

Banh Beo バインベオ

DSCF3120_20120328084821.jpg

米粉を薄く蒸した物にトッピング

DSCF3121_20120328084821.jpg

? Banh La Cha Tom
エビのすり身のせ蒸し春巻きとエビのすり身蒸しなのかな?

DSCF3123.jpg

甘くないウイローみたい。

DSCF3127.jpg

米粉のちょっと厚めの皮に包まれたエビ焼売のようなもの

DSCF3125.jpg

生春巻き これも米粉の蒸したしっとりした少し厚めの皮に包んである

DSCF3128.jpg

入っているのは

DSCF3129.jpg

ヌクマムベースのピーナッツベーストとゴマのタレで

DSCF3130.jpg

テーブル風景、いつものように昼からビール。アー、ビールのパッケージ写すの忘れちゃった。何ビールだったかな~?
日本ではとてもヤル気がしないけれど、こちらの気候には氷入りビールがスッキリしていてなかなかいける。(笑

DSCF3124.jpg

またタニシ、今回はピントがあった。(笑

DSCF3132.jpg

このわらを引っ張ると

DSCF3133.jpg

中にはタニシの黒い塊と練り物が

DSCF3139.jpg

青いバナナ、エビ、野菜を炒めたもの

DSCF3126.jpg

ナッツ類、干しエビ、野菜を炒めたもの

DSCF3134.jpg

おせんべいに乗せて

DSCF3135.jpg

ソーキ フォー

DSCF3142.jpg

豚の骨

DSCF3151.jpg

こちらは練り物の入ったもの

DSCF3143.jpg

細めのうどん、太めの冷麦という感じのフエ名物の麺らしい

DSCF3144.jpg

お決まりの野菜をトッピングして

DSCF3145.jpg

ジャージャー麺風

DSCF3147.jpg

これもいける

DSCF3149.jpg

茹でベトナム牛のスライス

DSCF3152.jpg

ツマミが足りないと追加で米皮しゅうまい

DSCF3146.jpg

ウイローみたいなデザート

DSCF3153.jpg

ベトナムヨーグルト 懐かしい味、昔日本にもあったね。

DSCF3154.jpg
  1. 2012/03/31(土) 03:40:34|
  2. 昼飯その他地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ