毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

鮭児

刑事は好きではないけれど鮭児は好きかな?^^)w
人生3度目鮭児

DSCF9780.jpg

保証書、タグ、バッチ、キーホルダー付き。(笑
キロ2万円、2.5キロなので1匹5万円なり。
以前某デパートで1匹10万円で売っているのを見たことがあるけれど、、、。

DSCF9767.jpg

シラウオのトビッコ和え

DSCF9758.jpg

左上からサンマとトマトのおろし和え、マグロの西京焼き、わさびの花と新いくら
左下 京芋と道明寺の鯨ベーコンあん肝テリーヌのフローズンカナッペ

DSCF9759.jpg

フカヒレの下に蒸したカブ、上にはたっぷりのカニ餡

DSCF9762.jpg

出た~、鮭児 確かにとても上品な脂ののりで美味しいけれど、、、10倍の美味しさかというと?だよね。

DSCF9766.jpg

鮭児のお供はボタンエビ、蒸し鮑、しめ鯖 右手前は鮭児の皮を焼いたもの、これで200円くらいかな?(笑

DSCF9764.jpg

フグの唐揚

DSCF9768.jpg

バチコ 親方がもうちょっと飲みたいでしょとサービスでだしてくれた。親方の作戦勝ち、酒がすすむすすむ予定より2合もたくさん飲んでしまった。(笑

DSCF9771.jpg

ボタンえびのカラの塩焼き

DSCF9772.jpg

牛ロース炭火焼

DSCF9773.jpg

いい焼き具合 

DSCF9778.jpg

塩、醤油、わさび好きなものを漬けて食べるんだろうけれどつけなくていいくらいの塩加減だった。(笑

DSCF9779.jpg

隣の席にお椀が出ていたので追加で注文。
鰯のつみれ松茸のお椀がでてきた。

DSCF9781.jpg

と思ったら寿司とセットの味噌汁も出てきた。^^;)

DSCF9784.jpg

お寿司 赤身、中トロ、イカ

DSCF9786.jpg

新生姜の甘酢漬けがでてきた

DSCF9787.jpg

デザート

DSCF9788.jpg
 
  1. 2011/10/31(月) 03:32:05|
  2. 晩飯ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ