毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

一人で寂しい夕食

今日はおかあちゃんが不在で一人寂しい夕食
きっと食欲が出ないだろうからしっかり作らなくては。(笑
砂肝は白い筋を切り取って

DSCF8952_20110927125434.jpg

3%塩分の赤ワイン温泉に半日漬けて、、。

DSCF8954.jpg

ザルにあげて、水気を拭いてオーブンに入れる準備完了

DSCF8970.jpg DSCF8971.jpg

やりすぎてなんだか縮んじゃったみたい

DSCF8997.jpg

白レバー湯煎して

DSCF8965.jpg

酒醤油につけて

DSCF8967_20110927125842.jpg

砂肝の切り落とした筋と手羽先の先のダシガラも茹でて醤油漬け


DSCF8959_20110927125841.jpg

ダシガラ手羽先の先
こんなの食べるの庄助中国人くらいかも、、。(笑
中国の人腹を立てないでね~、侮辱したのではなく、お互い食を愛する者どうしの連帯感です。(笑

DSCF8980.jpg

砂肝の切り落とした筋 これもコリコリしてなかなかいけるね。

DSCF8987.jpg

イワシはあまり鮮度がよさそうじゃないけれど、一応刺身用として売っていてこれで500円。
酢じめ、生姜煮煮、つみれに。

DSCF8961.jpg

鰯の酢じめオクラの花添え 手前の緑は虎の尾

DSCF8983.jpg

白レバーのおろしポン酢がけ。

DSCF8989.jpg

クロダイ、4匹で500円。

DSCF8963.jpg

酒蒸し、完食。

DSCF8992_20110927130340.jpg DSCF8994.jpg

バナナピーマン(生食用) 苦味もなく軽い味だ。

DSCF8976.jpg DSCF8986.jpg

手羽先は炒め辛煮に

DSCF8978.jpg

寂し~たった一人の夕食風景

DSCF8977.jpg

ごちそうさま~でした、食欲はあったみたい。(笑

DSCF8996.jpg

この食費材料費全部で500円かかっていないかな。
お母ちゃんのいない日は節約しなくっちゃ。(笑

  1. 2011/09/30(金) 03:44:21|
  2. 晩飯ウチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ