毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

美貌録7月 

しらかわ@新橋6丁目

お客さん5人とゴク最近できた和食の店 しらかわへ。野菜にこだわり、なかなかいいけれど量がすくないかな。
この日は6300円のコースを頼んだが、全く足りず、追加で何品か注文した。
コースには蓮饅頭カニ餡、冷たい茶碗蒸しウニとジュンサイ、焼き野菜 チーズのニンニクの入ったソース。このソースは刺激的で美味しかった。

しらかわ


天庄@湯島 天ぷらコース

お客さん4人と会社のそばの天庄さんへ。
庄助は、ご飯無しの天ぷらコースでお酒、お客さん4人はご飯も付いた梅定食で二人は酒を飲まない。
コースと定食で料理の出てくるペースが違いちょいと具合が悪かった。
いつもながら、この不景気に繁盛している。
お客さんの女性一人だけ、蚊に何箇所も食われて美味しそうだった。

天庄


銀座アスター御茶ノ水賓館@御茶ノ水  

お客様と8人で宴会、会話バトルが忙しく料理は良くおぼえていない。

銀座アスター御茶ノ水

フレンチ立ち食い プロヴァンサル@西武新宿

パーティーの後、腹が減っていたので20分ほどで、泡と白と赤と3皿ほど食べてご馳走様。
立ち飲みワインバー、小皿料理が手頃な値段で揃っている。

プロヴァンス

花ふぶき@湯島

会社の同僚と5人で、コストと落ち着いて話せるということであまり食指の動くタイプの店ではないが訪問。
随分熱心にWebを作り、販促にも力を入れている。

花ふぶき

前日予約の電話をしたら「個室で5名で宴会コースで予約したいんですが」アルバイトらしい若い男性、「宴会コースの予約は2日前までで、当日来店してからその日のコースから選んでくださいと・・」おいおいそんなことHPに書いて無いぞ。この時点でやめようかと思ったが他を探すのも面倒なので、予約。そうしたら「申し訳ありません、個室は予約で一杯です。テーブル席か掘りごたつの席なら空いています」電話切ろうかと思ったが面倒だったのでそのまま予約。

当日、5階だったが階段は3Fまでしかなくやむなくエレベーターで。
結構混んでいて流行っている。
5000円のコースと1500円の飲み放題(ビールはエビスだった)。
料理は、今ひとつだけれど、ワイワイやるにはいいお店かも。

精算したら、こんなに販促の券をくれた。
金券10%バックで3500円、生ビールのタダ券5枚、35ポイント 100ポイントで数千円の吟醸酒か銘柄焼酎と変ええられるらしい。
もう行かないぞと思ったけれど、金券と生ビール券もったいないので行ってしまいそうな自分が怖い。(爆

90728DSCF7840.jpg



  1. 2009/07/31(金) 03:55:52|
  2. 晩飯ソト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ