毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

悲しい臨時休業連チャン@伊那&長野

朝、美鈴さんを出て岐阜に10時過ぎに到着。お昼はお客さんの会議室でちょっと豪華な幕の内弁当。お偉いさんと一緒だったので写真無し。

16時過ぎに仕事が終わり翌日の仕事のために長野に向かうことに。伊那で高速を途中下車し、以前行ってもう一度食べてみたかったローメンの「うしお」さんへ。
が~ん!臨時休業!! 

DSCF6956n.jpg  DSCF6957.jpg



ここで気を取り直し、近くの商店の老主人に「うしおさんにローメン食べに来たが臨時休業だったので、どこかいい店ありませんか」と聞いたらこちらのお店もよく新聞にでていると紹介された
が~ん!定休日!!

DSCF6958.jpg DSCF6959.jpg

ローメン誕生の地の碑

DSCF6960.jpg

やむなくこちらのお店へ。

DSCF6965.jpg

豚頭というのにも気を引かれたがローメンとローサイを注文。豚頭ってなんですかと聞いたら豚肉をゆでたものだそうだ。

DSCF6967.jpg

まず、ローサイが山盛り野菜で出てきて店の人が「何も味が付いていないので好きな味にしてください」と!?肉は結構入っている、羊肉。野菜ローサイ、豚ローサイなんていうのもあるんだ。醤油をかけて食べてみた、いまいち、ソースやら塩やらいろいろかけて食べてみた。

DSCF6971.jpg

続いてローメンの登場。チャンポンの失敗作という見た目、太目の蒸しメンに野菜炒めがのっているだけという風情、お勧め道りソースや酢をかけて食べても感動無し。

DSCF6972.jpg

DSCF6973.jpg

DSCF6975.jpg

DSCF6968.jpg

DSCF6969.jpg

翌日お昼、ネットで評判の良かった長野駅前のこちらのお店で食べようと開店の11時に行ったら
が~ん!臨時休業!!

DSCF6981.jpg

DSCF6982.jpg

なんの祟りだ!?
僕何か悪いことした?


がっくりして、すぐそばのふらふらとこちらのお店へ。味噌ラーメンだけしかないようだ。

DSCF6987.jpg

DSCF6988.jpg

暑いけれど味噌ラーメン大盛りを注文。
出てきました。

DSCF6983.jpg

DSCF6984.jpg

DSCF6985.jpg

DSCF6986.jpg

まずまずいけてるね。

仕事を終えて、五日ぶりにおかーちゃんの待っている自宅へ帰ろう。
  1. 2009/06/30(火) 04:08:18|
  2. 昼飯その他地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ