毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

今日の上野公園の桜 Bera Bera サンライズ カレー2店@湯島

今朝の上野公園 6:30過ぎ。鶯谷から湯島まで通勤散歩の途中、桜はまだ三分咲きかな。

090331DSCF4876.jpg

090331DSCF4877.jpg

夕べの宴の後始末をしている人、まだ宴会を続けている人、今晩の席取りをしている人。
090331DSCF4879.jpg 090331DSCF4878.jpg
公園には、酒の匂いが立ち込めていた。

湯島駅を上がった所にあった路麺でソコソコ美味しかった五万石の後にできたBera Bera。焼鳥とワインというちょっと変わったコンセプトだが、いつの間にか月水金だけランチを始めたようなので訪問。

gohyakuDSCF4827.jpg

今は無き在りし日の五万石

五万石

昼はカレーだけのよう。11:40支度中の看板だったがいいですよといわれたのでカウンターへ。
カレー大盛を注文したが、どう見ても並盛だね。チキンスープとミニサラダがついて700円。
カレーは具がほとんど溶けていてみえないやや本格派なのかな。

gohyakuDSCF4824.jpg

gohyakuDSCF4825.jpg

ついでに、こちらは具がゴロゴロしているサンライズのカレー、700円。
こちらのほうがスパイシーでスープカレーといってもいいほどのさらっとしたカレー。

090118DSCF3535.jpg 090118DSCF3534.jpg

090118DSCF3532.jpg

090118DSCF3533.jpg

  1. 2009/03/31(火) 05:13:12|
  2. 昼飯湯島界隈 中エス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ