毎日一魚。庄助の昼飯、晩飯備忘録。

ハンズバーガー@新庄 未踏の新庄、庄内の旅1

仕事は12:40の待ち合わせだったが、一本前の新幹線で途中こんな風景や駅を通って10:50に新庄駅に到着。(なんと新幹線2時間1本しかない!)

サクランボ 干菓子ね食いしん坊な町だ。
DSCF4281.jpg DSCF4282.jpg

ネットで引っかかったハンズバーガーさんへ行こうとメインではない出口に降り立ったら、広い駐車場に車は沢山止まっているがタクシーが1台もいない し、しばらく待っても来る気配も無いのでしかたなく
こんな雨の雪道をとぼとぼと15分ほど歩いてつきました。なんとお客さんが来るまで通りがかり、とぼとぼ歩いている庄助を発見気が触れて彷徨しているのかと思ったそうな、カッコワルい。

DSCF4284.jpg

チェーン店ではない、独立店なのに道路のサインも店作りもなかなかしっかりしていて
逆に大丈夫なの かと心配に。

DSCF4288.jpg

DSCF4296.jpg

DSCF4290.jpg

一番のお薦め、ハンズバーガーだけを注文300円。お決まりのお持ち帰りですか?こちらで召し上がりますかの質問に、もちろん食べて行きますよ。

DSCF4297.jpg DSCF4291.jpg

3,4分待つと出てきました

DSCF4292.jpg

DSCF4293.jpg


見た目は、普通。パンは柔らかくて味も風味もある。肉は柔らかくて優しい味。
ソースも、マヨネーズが入った感じのかなりゆるいソースで上手に食べなくっちゃという感じ。

DSCF4294.jpg DSCF4295.jpg
ご馳走様!マック(生まれてから4,5回しか食べたこと無いけれど)に比べればかなりいいかな。
後で地元の人に聞いたら、モスバーガーが撤退したあと居抜きで入ったらしい。

駅に戻るとメイン口にはタクシーが沢山いた。

DSCF4322.jpg
新幹線が来るというのでお金をかけて建物を作ったが、人はあまり来ず、維持費もかかり大変だそうだ。街にはキツネ通りやかわうそ通り、タヌキ通り、シャッター通りがあり愛をとりもつそうだ。
  1. 2009/02/28(土) 05:17:40|
  2. 昼飯その他地方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ